So-net無料ブログ作成
検索選択

人によって評価が違うバイキングレストラン [レストラン]

 レストランはお店によって味がずいぶん違い、料金が高いお店の方が美味しいというイメージがありますが、そうではない場合もあると思います。
 料金が高くないお店でも美味しいお店はありますが、びっくりするくらい美味しいという程ではないと思います。しかし、料金が高いお店の中にはびっくりするくらい美味しくないお店も存在します。これが食通の味だと言われるのなら、食通にはなれないし、なりたくもありません。
 最近広島市中区の自然食材にこだわっているというイタリアンレストランで一人5千円のコース料理を食べましたが、実に美味しくなかった。特に最初のスープの生臭さがひどく、4人で行って完食できたのは2人のみでした。食べなくてはお店の人に申し訳ないと思って努力しましたが結局2人は半分も食べられませんでした。
 その点バイキングレストランは自分が美味しいと思うものだけを食べられるので好きです。しかし、自分の好みとは合わないお店も中にはあります。
 先日、温品にあるバイキングレストランが美味しいという話を聞いて、出来た当初に行った時は美味しいとは思わなかったけど、味が変わったのかなと思って行ってみました。ご飯、カレー、対面コーナーのラーメンとコーヒーは美味しかったけど、パスタ、ピザ、味噌汁、煮物などはやっぱり美味いとは思わなかったです。
 その店を美味しいという人に何が美味しいのか尋ねると、対面コーナーの鉄板焼きが美味しいとのことでした。私は出汁がきいた煮物などが好きで、脂の多い焼肉などは好きではなく、そのコーナーを私は見ただけで食べていませんでした。その人とは料理の好みが違うから、同じお店でも感じ方が違って当然だと気づきました。
 美味しいとは思わないのに何故行列ができるのだろうと、今まで不思議に思っていたお店がありますが、バイキングレストランは好みが違うと食べるものが違うので人によって評価が違って当然なのだと理解できました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。