So-net無料ブログ作成

桜満開の錦帯橋へ渋滞を回避する裏ワザ [旅行]

 桜満開の錦帯橋に行ってきました。春休みの土曜日で桜が満開だからか凄く人が多かったです。 

 錦帯橋までの途中にある道路脇の温度計は20度を示しており、暖かくて天気が良かったので、上着を脱いでシャツ1枚で気持ちよく散策できました。

錦帯橋2.jpg 

 錦帯橋の吉香公園側の河原の桜の下では沢山の人がお花見しており、外国の人も多くいました。

 吉香公園側に向かうと長い人の列ができており、何に並んでいるのか見るとソフトクリームのお店でした。看板にはソフトクリームが100種類と大きく書いてあり、そういう行列の出来ているお店が3軒ありました。

 錦帯橋には岩国ICから行ったのですが、高速を降りて少し走ると渋滞になっていました。錦帯橋までの国道2号線は行楽シーズンに渋滞すると、どちらから行ってもほぼ動かなくなり、到着までどれれだけ時間がかかるか分かりりません。そこで、Uターンして、高速の入口を過ぎ橋も過ぎて左折し、錦帯橋いざない街道から行きました。こちらの道は渋滞しておらず、錦帯橋近くまでスムースに行くことができました。

錦帯橋1.jpg 

 錦帯橋に行く前に岩国と玖珂の間のいろり山賊で山賊むすびとそばを食べたのですが、こちらも桜満開で建物の中だけでなく桜の下にも食事をする席があり、多くの人で賑わっていました。

山賊1.jpg 

  いろり山賊は山口県に昔からある道の駅のようなお食事処で、日本の伝統的な建物や伝統的な行事のデコレーションで楽しませてくれます。今日はひな祭りのデコレーションと沢山の鯉のぼりが迎えてくれました。日本の伝統文化に触れることができるせいか、ここでも外国の人が多かったです。 

山賊2.jpg 

一覧表へ

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。