So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ
前の1件 | -

異様な雰囲気を醸し出すポケモンGO [ゲーム]

 最近マリーナホップに何度か行っていますが、駐車場に車を停めた瞬間から何やら異様な雰囲気を感じます。

 平日の日中だというのに人が多く、その中の多くの人がスマホを見ながら歩いています。一人の人もいますが、カップルであったり、3~4人の集団であったり色々ですが、子どもではなく大人がスマホを片手にして歩いたり立ち止まったりしています。そばを通った時に「ミューツーが」とかポケモンのモンスターの名前と思われる会話が聞こえて来るので、ポケモンGOをしているのに違いないと思います。

 土日は買い物客が多いのでそういう人の集団の割合は少ないですが、人数は多くなり特にお店の前に立ち止まっている人が目につきます。お店の入口に「入口付近でのスマホの使用はご遠慮下さい」と看板があるますが、その看板には気付いていないようです。

 ポケモンGOが始まったころに広島の平和記念公園をスポットにしないように要請したというニュースがありましたが、このような人の集団が平和記念公園付近をうろうろするのは確かに良くないと感じました。

一覧表へ

 

ゲームへ

 


タグ:ゲーム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の1件 | - ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。